レッスン再開の喜び!

レッスン再開の喜び!

     2020.9.13

3月から6月の間、コロナのために4ヶ月間自粛で歌えなかった私達は、コロナと共存ということから、ついにどのグループも7月からレッスンを再開しました。スタジオは随時消毒され、私達はスタジオに入るとすぐ手を消毒し、一人ずつマスクとフェイスシールドを付けて、要所々ビニールシートが張られている中で、歌って居ます。メガネはくもり、息苦しく,いつも以上に体力も使います。それでもみんな歌える喜びを噛みしめています。何も考えずにバンバン歌っていたことが、普通のことではなかった事を思い知らされました。年末恒例のイベントであります、VOICEとDUKEのクリスマスコンサートとクリスマスパーティーは今年は中止にしました。苦渋の決断!!!でした。次にお客様の前で歌う時には一生懸命に練習を重ねて最高のコーラスをお聞かせ出来るように今から皆一丸となって練習することを誓いました。みんなきっとやってくれるでしょう!お客様にお会い出来る日が一日も早く来ますように切に願って私達も歌い続けます!!!

再開した過酷な、でもとーーーっても楽しく歌っている様子をご覧下さい!

☆グランデヴォ―チェは、今2人なので一人ずつ発声を整えたり、デュエットで歌ったりしています。

こんなに離れたデュエット!

☆JUMBOは12人と人数が多いのですが、スタジオが広く、ドアを開け放して歌っています。バレエのクラスや、ピアノのクラスやその他たくさんのクラスが同時に窓を開け放してのレッスンですから、すごい音の共存です!これもコロナで仕方がないのです。

☆BUZZは6人ですが、JUMBOと同じスタジオですから、ソーシャルディスタンスは十分取れています。

NICO先生も、老眼鏡にマスクにフェイスシールドで見にくいピアノの譜面に悪戦苦闘!
でも息苦しい状況で歌っているみんなの事を思ったらなんのその!

☆VOICEは6人です。スタジオが少し小さいのですが、大きな窓とドアが開け放せるので密にならずに済みます。でも分散してレッスンをしています。

ソプラノ二人のレッスンとメゾ・アルト4人に分けています。

ソプラノの二人は離ればなれ!音が取りにくいー!
左2人がメゾ。右2人がアルト。
ほとんどメロディーを歌うソプラノがいないので何だか変な感じ!

☆DUKEは9人です。この写真を撮った日3人お休みだったので寂しかったので、また揃った時に載せたいと思います。このグループはソプラノ2人とメゾ二人の4人チームと、アルト4人のチームに分かれてレッスンしています。

今日はソプラノだけなので、メゾとアルトがいないとアンサンブルを楽しめないので
ちょっと寂しいのです。
今日は左2人がメゾ。右1人がアルト..こちらもソプラノがいないからね~と寂しそう

一日も早くアンサンブルがちゃんと出来ますように!

お客様皆さま!きっとまたコンサートにいらして下さい!

待っていて下さい!  Nico&GCC

コメントを残す